1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 川西能勢口の中華料理「ろん園」

川西能勢口の中華料理「ろん園」

2018年3月14日


野暮用で出かけた帰り、
阪急川西能勢口駅近くで昼飯でも食べていくか・・・

駅の北側、パルティK2北棟の向かいにある中華料理店にやってきた。
「ろん園」だ。
他のサイトをみてもそうなんだけど、この手偏に龍という文字が特殊すぎて変換では出てこないし、仮に出たとしても文字化けしちゃう的な。
まちなかの中華料理屋な雰囲気がプンプン。入口におかもちがあって、いつでも出前スタンバイだ。



カウンター10席に、4人掛けテーブルが3つ。



結構豊富なメニューだなぁ~
やっぱりセットメニューがお得かな・・・このギョーザセット(650円)にしてみようかな。ギョーザ6個にラーメンか焼飯かドライカレーいずれかがセットにできる。他のセットメニューにもちょいちょい登場する、ドライカレーが妙に気になる(笑)
ま、ここは奇をてらわずにラーメンをチョイス。ラーメンは、塩・醤油・とんこつから選べるぞ。今回は醤油で。

調理を進める中、「ちょっと待ってね。同じタイミングで出すようにしてるから」と声がけをしてくれる気さくなご主人だ。

きたきた・・・お!スープの色黒いなぁ。富山ブラックを思っちゃうよね。
でもね、見た目と全然違うぞ。たまり醤油を使っているのかな、醤油の風味はしっかり持っているんだけど、ほんとまろやかなんだよね。
トッピングは、チャーシュー、青ネギ、もやしとシンプル。麺はツルツルののどごしがいい中華麺。





ギョーザも焼色がいいですな。
焼き面が揚げた感じでザクザクっとしたのが美味し。餡も少し胡椒なスパイスが感じられ、食欲が進むアイテムになっている。



あー美味しかった。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ろん園
場所:川西市栄町2-20
時間:11:30~25:00 日祝は11:00~24:00 第3休
電話:072-758-9738
次の食レポは「高知県 菊寿し」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.