1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 出雲小田温泉「多伎々姫」

出雲小田温泉「多伎々姫」

2018年3月12日


出雲に帰ったときに。妹が食べて欲しいとわざわざ多伎町の小田温泉に買いに行ってくれたお菓子です。

多伎々姫」たききひめ

多伎町は無花果が有名で、沢山作っています。
この多伎町の無花果を、入れた洋菓子です。









生地にはマロンペーストと紫芋、中には大きな無花果が入ってます。
しっとりとしていて、粒々の食感、とても贅沢な味わいです。

残念ながら、小田温泉の茶寮清泉亭でしか買うことが出来ませんが、とても美味しいお菓子です。
ご馳走さま。
次の食レポは「リベンジ!苺スイーツビュッフェで大満足。」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.