1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ダンデライオン・チョコレート ◎外宮・答志島・二見の食べ歩き2◎

ダンデライオン・チョコレート ◎外宮・答志島・二見の食べ歩き2◎

2018年3月10日




ダンデライオン・チョコレート伊勢外宮店に行きました!

このお店はオープンのニュースを聞いてから、ずーっと行きたかったんですよ~♪
せきやさんの朝かゆをいただいて、その後お店に。お店はすぐ近くにあります。



オープンは10時~なのですが、少し前に着いちゃったのでしばし待ちます。



オープンと同時にお店に。
こちらのお店、サンフランシスコから日本にやってきたお店で、シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのきび砂糖だけで作られたチョコレート専門店です。
日本では東京、鎌倉とここ伊勢外宮前の3店舗です。
(伊勢内宮前のおはらい町のお店の一角にも小さなスタンドがありましたよ)

チョコレートバー、とっても美味しくて種類も様々なのですが、高価でなかなか手が出ない(~_~;)



なので、こちらで味わえるものをいただくことに決めておりました(笑)
チョコレートドリンクやチョコレートスイーツが数多くあります。
最初は大して興味を持ってなかったしぃさん、お店に入ったとたん目がキラキラ(笑)
スイーツのサンプルを見て、「これ、撮影してもいいですか??」って聞いてました。



お店の方が快く「撮影どうぞ~」っておっしゃって下さったので、遠慮なく(笑)
それにしても、どれも美味しそう!
色々いただきたいのですが、この後あるものの食べ放題に行くので、控えめに・・・
(あ、私たち的な控えめです!)



ドリンクメニューはこんな感じ。
コーヒー類がダメなしぃさんも、ここなら色々選べます♪




お店の奥にイートインコーナー。
広くて明るくて、とても素敵な空間です。中央には畳の腰掛けるスペースがあるのはこの外宮という場所柄でしょうか。




いただいたものをご紹介しますね。



これ、しぃさんのです。
カカオフルーツスムージー
カカオの白い果実で作ったスムージーです。
ちょっと珍しいでしょう?
お味はですね、ちょっと酸味があって、トロピカルフルーツのようなお味です。



こちらはですね、スモアです。
ホームメイドのグラハムクラッカー、マシュマロ、チョコレートガナッシュのスモアです。
注文してからトーストしてくれます。



中はこんな感じです。あったかいとろっとしたチョコ、ふわふわマシュマロ、サクサククラッカー
食感がそれぞれ違ってて美味しいです。



こちらも注文してました(笑)
シェフズ・テイスティング
こちらは、5種類のシングルオリジンを表現したデザートプレートです。
カカオの産地ごとに違う種類のデザートがいただけます。
カカオの果肉のゼリーやムース、エクレア、マカロン、冷たいココア・・・
全部一口サイズなんです。
しぃさんときっちり半分こして味わいました(笑)



最後に私がいただいたドリンクを。
このお店限定のイセホットチョコレート
三重県度会町産のほうじ茶とチョコレートのブレンドです。
最初はチョコレート、鼻に抜ける香りはほうじ茶。
さっぱりといただける美味しいチョコレートでした。
う~ん、大満足♪




今度は他のスイーツやドリンクも味わいたいな~。
ごちそうさまでした。
さぁ、船の時間が迫って来ました。
外宮で参拝して、フェリーターミナルに向かいます(^^♪
(2・16)
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「美味しいケーキを京都で見つけた! グランバニーユ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ