1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 新宿 Ostreaで生カキを楽しむ ♪

新宿 Ostreaで生カキを楽しむ ♪

2018年3月8日


2月も今日で終わり(早い!)月日が立つのが早すぎて、気持ちが追い付かない感じです ^^; 
そう言えば冬の味覚・・・・生カキを食べていないことを思い出し以前も行ったことがある、新宿3丁目のOstrea へ。



このの日の夜も寒い日でしたが・・・・ほぼ満席で混みあっていました。



スタートはクラムチャウダーを注文。
ここのは、具沢山のお味は濃厚で美味しかったです。



生カキ4種類×2人分。
この日は、海が荒れていたため残念ながら地域は限定されていました。
五島列島や佐賀の唐津、兵庫県の坂越カキなどなど。



白ワインはNZ産のソーヴィニヨンブラン。
お手頃なのに裏切りません。。。。



このサラダも美味しかったです。
いろんなものがたくさんで、ボリュームがありました。



カキとベーコンのオーブン焼きウィスターソース




白子のフリット白子好きなので注文してみたらちょっと火が通り過ぎていて残念。
友人たちの中には、生カキで辛い経験をした人もチラホラ聞きますが・・・・
幸いにも私たち夫婦は、まだ未体験なのでこの日も美味しくいただきました (^^)
実は、この日は口内炎が2個も出ていたのですが生カキ食べてから、なんとなく治った気がします。
私的には、口内炎にカキは効くと信じています。
Text & Photo by 
おいしい~Photo Diary
次の食レポは「京都ヨドバシ「但馬屋」のしゃぶしゃぶランチ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ