1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 早速、ジンジャーベイクショップさん

早速、ジンジャーベイクショップさん

2018年3月7日


お土産で頂いたジンジャーケーキが美味しくて、
早速お店にいってきました!



ジンジャーベイクショップさん

箱崎の九州大学近く、
少しいけばパンストックさんもあります。



古いビルの2階で、
同じ階には「ハコカフェ」さんもあります



アメリカンなパウンドケーキ、大きなクッキー、
そして週末限定でマフィンも!



女性の店主さんがお一人でされているのですが、
勝手なイメージで可愛らしいサイズなのかと思ったら、
どれも男前な雰囲気のお菓子たち。

ひとつ350円~390円と、少しお高めに感じますが、
一個でお腹にズッシリくるボリュームなので、
私みたいな食いしん坊でなければ満足できるかと!

2席のイートインもあり、
ドリンクもあるのでその場でゆっくり食べられますよ。



キャロットケーキ 380円



クリームチーズのフロスがたっぷりのキャロットケーキは、
人参たっぷりということではなく、
スパイス、くるみ、人参などを生地に使用したアメリカのパウンドケーキです。

バターが多めなのか、とてもしーっとりしていました!
ずっしりと胃にくる重さなので、ひとでもお腹にたまります。

私はもっとスパイスが効いていても嬉しいなー




ベリーのマフィン 390円



週末のみ販売のマフィンは週替わりで、
この日はベリー。

生地の表面はメロンパンのようなサクサクカリカリ食感で甘め。
中の生地にはブルーベリーたっぷりで、
外側と違いしっとりしています!

キャロットケーキとマフィンを立て続けに食べたのでお腹はちきれそうでしたー

立て続けといっても、キャロットケーキを食べているときから息子ちんがかなり騒ぎ始め、
マフィンを食べる頃にはギャンギャン…
(俺にも食べさせろコール(お昼食べた後だったんですけどね…))

店主さんが苦笑いするほどになっていたので、
ゆっくりお話&食事(私は昼抜きできていたので)をさせていただきたかったのですが、
断念して、マフィンはいつものごとく車でもぐもぐ。

外食がまじで大変になりつつあるー。



お持ち帰りの品々

ココナッツケーキ 360円
マロンケーキ 380円
ジンジャーケーキ 330円
(通常360円ですが、カットに失敗したそうでお値引き品)

これらは入院のお供に!

Ginger bakeshop
福岡県 福岡市東区箱崎3-10-5 梅津ビル201
JR箱崎駅・地下鉄箱崎九大前駅 徒歩6分
092-775-8235
営業時間 12:00 ~ 19:00
定休日  月・火(木は16:00から移動販売)
Text & Photo by 
パンもぐ手帖
次の食レポは「桜珈琲でカフェラテ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ