1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 小田原 『OHASHI』

小田原 『OHASHI』

2018年3月4日


箱根からの帰りは小田原で途中下車し、小田原城を見学した後は近場でランチにします。



やって来たのは小田原駅から程近い場所にある海鮮居酒屋「(オハシ)」。
小田原駅東口側を出て太い道沿いのビルの2階にあります。
(※写真はお店を出たときに撮ったので支度中になっています)



お店に入ったときは奥の掘りごたつ席は満席だったので、手前のテーブル席に案内されます。
ランチで海鮮メニューをいただくつもりですが、休日なのでやっぱりこれ「生ビール(ランチ価格@320円)」。
ランチではビールだけでなく、チューハイやホッピーワインなどいろんなお酒が安くなっているのが飲んべには嬉しいところです。
例えばレモンサワーなどは270円です。



ランチで注文するのは僕は日替わり定食から「海鮮ミックスフライ定食(850円)」
日替わりは他にも、カキフライ・ブリ照り・金目の干物・唐揚げなどがありました。
価格は変わりますがその他、丼物なんかもあります。
ビールを飲みながら待っているとミックスフライ定食が登場!
フライだけじゃなく刺身も付いてこの値段ですからお得です。
フライはアジフライ、白身フライにカキフライが2個という内容。



たっぷり添えられたタルタルソースはちょっとピンクがかっています。
柴漬けでも入っているんでしょうか。
それにしても海鮮フライはビールに合いますね~ 
既にここに来る前に小田原城前で1本ビール飲んでいるので、ここでは1杯にしときました。



こちらは奥さんが頼んだ「海鮮丼(1400円)」
刺身が10数枚のって、イクラも付いているのでなかなかお得な内容です。





比較的リーズナブルな価格ながら価格以上に満足度もあり、更にお酒も安く昼飲みを推奨している感じも個人的には好きです。近くにあったらちょこちょこ来たいと思えるお店でした。



【住所】小田原市栄町2-8-38 中戸川ビル2F
Text & Photo by 
食べたものなど
次の食レポは「オーディナリーのパンオショコラブラン」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.