1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 箱崎「ジンジャ―ベイクショップ」とマールツァイトのチョコレート

箱崎「ジンジャ―ベイクショップ」とマールツァイトのチョコレート

2018年3月4日


先日のオフ会でいただいたおやつをご紹介~!
とーーーーっても貴重なおやつだったんですよ



箱崎にある「ジンジャーベイクショップ」さんのパウンドケーキと薬院のカフェ「マールツァイト」さんのチョコレート

まずはこのチョコレート、バレンタイン期間に開催された「サロン・ドゥ・ショコラ」で販売されていたものなのですが、なんとカカオ豆を剥くところから手作業!!なんと自家焙煎のチョコレートなのですよ。
3種類あるチョコから、今回は2種類を頂きました。



↑パッケージもすてき!
しっかりと苦みのある、これぞカカオ!のお味が特徴の「ダーク」ホワイトチョコにダークチョコかな?が散りばめられた「グレー」
カカオを味わう苦みが特徴のダークが好み~。コーヒーをお供に・・ではなく白湯で!というキャッチフレーズらしいのですが、まさしくそう。
カカオの味をしっかり味わうためには珈琲の味を口に入れるべきではないように思います。
あぁいつかお店にいきたいなぁこちらのお店は子連れNGなのです・・・(涙)
カレーが美味しそうなんですよね
テイクアウトはできるようなので、テイクアウトでいつかチャレンジかな!



そして。箱崎にある「ジンジャーベイクショップ」のパウンドケーキ
見た目からカカオ生地のように思いますが、違うのですよ。これは黒糖の色・・かな?そして食べてびっくり。
生姜ーーーー、口の中、生姜ーーーー!
写真からもわかりますか??生姜がコンニチワしていますよ。
スパイスがたっぷり効いたこのパウンドケーキ、しっとりとして美味しい~!
お子様にはきっとダメなお味かと思いますが^^
こちらのお店、インスタで仲良くさせて頂いている方が何度も投稿されていて気になっているのです。マロンケーキも美味しそうだし・・早くお店にも行ってみたいな~。(ということで、昨日、早速いってきました!また後日ゆっくりレポします)

あぁ、幸せなおやつでした。



Cafe Mahlzeit(カフェ マールツァイト)
福岡市中央区浄水通3-2
080-2987-2112
10:00~19:00
定休日 月曜日

Ginger bakeshop
福岡県 福岡市東区箱崎3-10-5 梅津ビル201
JR箱崎駅・地下鉄箱崎九大前駅 徒歩6分
12:00 ~ 19:00
定休日 月・火(木は16:00から移動販売)
092-755-8235
Text & Photo by 
パンもぐ手帖
次の食レポは「京都の街中で美味しいハンバーグ! ビストロセプト」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ