1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. miyu cafe (ミュウ カフェ) 味遊カフェ

miyu cafe (ミュウ カフェ) 味遊カフェ

2018年3月3日


今日はお休みだったので友達のるみ子さんと
上田市のカフェにランチに行って来ました(о´∀`о)



地元の人しか分からないかもという住宅街の中にありながら
いつ行ってもいっぱいの人気のお店らしいです。
駐車場に付くとすでに車がいっぱい!
私達の後にもう1台車が来たのでるみ子さんが
「しのちゃん、先に行って席とっておいて」と言うくらい(^_^;)

今日は11:30には着いたのにお店のドアを開けるともうすでに満席!!
いつも人口密度の低い嬬恋村にいるので平日なのに小さなカフェに
人がいっぱいいて、驚いた私は開けたドアを一度閉めました(笑)
後から来たるみ子さんに結局ついて入り奥にあった
レジの前に椅子があったのでそこで待つことに。

店内は白い壁に木のぬくもりある今風な感じのかわいいカフェ。
温かみのある照明に素敵なシーリングファン。
沢山の種類のコーヒー豆が瓶に入って並べられてて良い感じ

小さなカフェなのにすごく本格的なコーヒーマシン(?)があります。
窓が大きく明るい日差しにボサノバの曲がゆったりしたお昼にピッタリ!

今回、ブログに載せるつもりはなかったので
お店の写真がなくてすみません

ランチは日替りでコーヒー又は紅茶が付いてなんと500円!



ちゃんと予定表があります。
今日は「魯肉飯(ルーローハン)」台湾の屋台メニューだそうです。
昨日はキッシュだったのか~!また今度食べに来よう(о´∀`о)
他にもカレー、ピタサンドの日もあります♪

こちらのカフェは障害のある方が主に働いているそうで入り口にはこんな看板も。



『オーダーをいただいてからお待たせしてしまう事もあります。
 それでもスタッフ皆、一生懸命やっております。
 長ーーい目で温かく見守っていただけると幸いです。』

お客様がいっぱいで忙しい店内。
でも穏やかな空気が流れてるのはみんなわかってるからですね

30分ほど待って席が空きました。



わーい♪ヽ(´▽`)/魯肉飯って初めて!
スープも付いて食後にコーヒーか紅茶も付いてこれで税込500円なんてとってもお得!
美味しかったたです♪
私は+200円でデザートも付けました♪




食べている間もお客さんがよく入って来ましたが
1時くらいには「もうランチが終わっちゃったんです~」とお断りしていました。
るみ子さんが「早く行かないと」と言っていたのがよくわかりました。
お腹も心も大満足の素敵なカフェでした。
カフェ巡りが趣味な人の気持ちがわかった気がします。
いろんなカフェに行ってみたくなりました(*´ー`*)


『miyu cafe』
長野県上田市中央北2-7-3
次の食レポは「「桃仙」牡蠣のチリソース 長島温泉 湯あみの島」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.