1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. いわし丼

いわし丼

2018年2月25日


千葉県山武市にあります道の駅オライはすぬまに行って来ました。
ここのいわし丼は賞も取ったりしていて大変美味しいそうです。
案の定食堂の前は混んでいて皆さん待っておりました。
店内に入り私はいわし丼と+100円で味噌汁をイワシのつみれ汁に変えて頂き注文。
どどぞうはいわし丼と蕎麦のセットを頼んだのでした。



私の頼んだいわし丼とつみれ汁



とどぞうの頼んだいわし丼と蕎麦セット


いわし丼は天ぷらになっていて甘たれにしょうが、ネギ、海苔、ゴマがのっています。
肝心の味は香ばしく甘たれと薬味が絶妙でイワシの生臭さもなく美味しかったです。
少しスパイシーなのはイワシに胡椒が付いてるからでしょう。
ただ私の頼んだつみれ汁は小骨が入っていて食べにくいのと
普通のイワシのつみれの味なので次回は味噌汁のままでいいかなと思いました。

食堂を出るとアイスクリームを発見。



山武限定でしたのでこちらを頂きました。



いちごの味がしっかりしていて美味しいですね。
食後のデザートに最高でした(^^)
ここの道の駅は海も近いので見に行くことに…
壮大な九十九里浜でしたよ。



行きたい方は…
千葉県山武市蓮沼4826
次の食レポは「真夜中のシュークリーム。──「パティスリー ドゥ ジェニアル」@京都」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ