1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 東麻布「鮨 天本」へ行く。

東麻布「鮨 天本」へ行く。

2018年2月22日


懇意にさせていただいてる東麻布の名店「鮨 天本」で食事。

鮨好きには有名なミュシュラン2ツ星の都内有数の予約困難店でもある。

常連でも予約が取れないのだが、たまたま激運発動して伺えることになった。

今年一年の運を使い果たしちゃったのではないかと心配だ(苦笑)。







旨い日本酒をいただきながら、絶品のおつまみを。

相変わらず、無洗白子がめちゃくちゃ美味しい。

白子がそこまで好きではない私が他人の白子まで食べたくなるほどw。

















本日のつまみのサプライズは、くじらのレバー。

すごく珍しく、滅多に手に入らないそうで、私も初めて食べた。





ご存知の通り、私は大のレバー嫌いであるが、

このくじらのレバー、相当味と鮮度が良いようで、

1切だけ食べることが出来る奇跡が起きた!

普通ならきっと一口でも食えないだろうな・・・。



にぎりも、すごく美味しかった。

どれも絶品だったけど、対馬のブリとアカムツは個人的に大好き。

あと、「天本」さんの車海老と穴子もホント美味しい。



















にぎりのサプライズは、白皮と呼ばれる、

貴重な白い皮をした甘鯛。

芳醇ないい香りがして、コクがあって、身が甘い。美味しい鯛。

くじらのレバーについで、初めての貴重な体験をさせてもらった。





■「東麻布 天本」
http://higashiazabuamamoto.com/
次の食レポは「とんかつ「かつ喜」のロースかつ鍋膳」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ