1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇

伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇

2018年2月19日




お伊勢参りと食べ歩きの最終回でございます。
またまたトップのお写真、何かと思えば山盛りカキフライ!
でも、こちらも前回のあわびと一緒で、見本でございます~(笑)



おはらい町のある、伊勢角屋麦酒さん
アルコールはいただかない私たちですが、こちらのお店、ビールだけじゃないんです!
地元、鳥羽や浦村の牡蠣がいただけるお店!
少し前にお昼ごはんをいただいたばかりですけど、牡蠣、大好きなんですよね~(笑)



と、言う訳で、お店に入っちゃいました(笑)
午後も遅い時間ですので、お食事用の店内はガラガラ・・・




この牡蠣雑炊を1つ、あとは単品でお料理を2つ注文しました。
良心的なお値段ですよね!



はい、こちら牡蠣雑炊



プリプリ大きなカキフライ




しっかり炊かれた牡蠣の佃煮




焼き牡蠣が2つ




牡蠣のおだしがしっかり出た雑炊
全てしぃさんとシェアしていただきました。
色んな牡蠣の味が楽しめて嬉しい♪




単品で注文した牡蠣の土手鍋
大きな牡蠣がいっぱい入ってます。



この時外は吹雪になってました。
あったまりましたよ!



こちらも単品の蒸し牡蠣




ふっくらした牡蠣、とてもプリプリして美味しい牡蠣でした。
いろんな牡蠣をいただいて、お腹も心も大満足!




う~ん、やっぱり写真だと分かりづらいな~。
雪がひどくなってきたので、このあたりで帰ることにしましょう。



帰りにお土産を
伊勢 虎屋のういろを…




迷いましたが、季節限定の節分ういろにしました。下は抹茶、上は桜、エンドウ豆が入った美味しいういろでした。



おかげ横丁で見つけた…




おかげ犬のおみくじ
焼き物の犬の底におみくじが入ってるんですよ。
こちらも購入。
ちなみに、わたしは中吉でした~。
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「池田のラーメン「電撃屋台クラッシュ」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.