1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 池田のラーメン「電撃屋台クラッシュ」

池田のラーメン「電撃屋台クラッシュ」

2018年2月19日


阪急池田駅前、国道176号線をはさんだ向こう側。
夜になると、ビニールカーテンを風よけにして店が営業を始める。
「電撃屋台クラッシュ」だ。



屋台というワードには惹かれるんだけど、「電撃」で「クラッシュ」には別の意味で興味津々(笑)
これだけじゃ、なんのお店か分からないところだけど、実はラーメンのお店。
もともと、池田駅南側の商業施設「サンシティ池田」の地下で営業していたのが移転をし、今の場所で営業をしているわけ。

ここで「電撃屋台クラッシュ」が営業をしていることは知っていたんだけど、立ち食いだったのかぁ、知らなかった。池田にも石橋にもラーメンのお店はいくつもあるけど、立ち食いスタイルはないよね~
飲んだあとに気軽に立ち寄れる感じがいいわー




さて、何にしようかな・・・
壁にシンプルなメニュー札がかかっている。
お店の人に、何が一番よく出ていますか?と聞いたところ、鶏とのことだったので、今回は初めてだし、その鶏(600円)を発注だ。



しばらくすると目の前に、堀の深い器がトンと置かれる。
わーもう美味しそう~



透き通った黄金スープに、チャーシュー、めんま、青ねぎに糸唐辛子少々のトッピング。鶏がらスープなんだけど、どうにも表面に脂な感じが見て取れる。



あつつ・・・器の底までアツアツなのが嬉しい。持ち上げて、スープを少し。
お~オイリー。油分を持たせたラーメンはよくあるんだけど、このオイリーさ・・・悪い意味じゃなくて、なんだかアヒージョとか缶詰あたりの残りのとろりとしたあの感じ、飲みたいけど飲んじゃいけないのかしら的なアレ。
それを今、存分にいただいているという、妙な罪悪感(笑)

単にオイリーというお話ではなく、
魚介の香ばしい風味よろしく、醤油の特性なのか玉ねぎを思わせる、まろやかな甘味が後を追ってくる。このスープハマるな~

ストレートの玉子麺は、スープとめちゃ絡むんだけど、しっかりめの歯ごたえが気持ちいい~
チャーシューは、肉の味を前面に出した感じで、肉肉したところを楽しめる。メンマは、このラーメンの中で一番味がしっかりしているかしら。甘めに炊き込んである。ウメー

満足の一杯でしたなぁ~
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:電撃屋台 クラッシュ
場所:池田市栄町3-1
時間:19:00~26:00 火休
電話:090-4594-9560
次の食レポは「ASAKO IWAYANAGI」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.