1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 赤坂 「まるしげ夢葉家」

赤坂 「まるしげ夢葉家」

2018年2月17日


今年二回目の
赤坂「まるしげ夢葉家」です。



赤坂駅から4分ほどの場所です。

鹿児島が大好きな人たちとお会いして、ここのまるしげの話になりました。

このお店は人気店で、予約なしでは入れず、月曜日からいっぱいというお店なんです。

先日いただいた、牡蠣麻婆が美味しくて、食べたいということで、完全な異業種の方々とのんかた(鹿児島弁の飲み会)でした。

誰もが知る鹿児島の有名私立校を卒業の官僚の方、銀行の転勤で鹿児島に住まわれた銀行マン、そして、鹿児島出身の雑誌の編集をやってらっしゃる女社長。そして私です。

変わってて、美味しいものをいただき、焼酎の仕込み水で割った焼酎を飲む。

今回、丸のままのタン



ふぐのたたきを



いただきました。
その他さわらのなめろう、
きびなご、牡蠣の麻婆、玉ねぎのまるごと焼き



料理が美味しいのはもちろん、

皆さんの話もとても面白く、飲み過ぎてしまったのんかたでした。


◆まるしげ夢葉家
 東京都港区赤坂2丁目14−8 山口建設ビル 2F
 電話: 03-3224-1810
次の食レポは「大山崎の美味しい中華! 味彩(あじさい)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ