1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. そうだ、ラム肉を食べに行こう!

そうだ、ラム肉を食べに行こう!

2018年2月17日


月食の夜、前々職の人たちと、ラム肉を食べに行ってきました。
いや、もう、煙いのなんのって!
そして、自分の皮膚までラム肉の匂いに包まれ、ひょっとして、
我々の前世は可愛いラムだったんじゃないか、という疑いが持たれた(脳内)。
しかし、煙さを差し引いても旨い!



なかなかみんなの予定と、予約のすり合わせが難しく、
およそ1ヶ月待ちでようやく行くことが出来ました。
わたくしはこれで2回目ですけれど、本当に美味しい。

ゆきだるま中野部屋」と言うんだけれど。中野にあります。JRの。
アメリカの赤身のステーキみたいな感じ?

独特の匂いが、そりゃぁもう、苦手な人でも食べられちゃうくらい、いい匂いです。
わたくし、ラムを最後に美味しいと思って食べたのは、
若い頃(30年ぐらい前)、ルスツにスキーに行ったときに食べたラム。
それ以来、どれもこれも外れまくっていたのだけれど、ここは本当に美味しいです。

わたくしたちは、味付けしていない方の肉を食べていますが、どうやら味付けもあるみたい。
でも、是非、味付けしていない方のお肉を、美味しいタレで食べてみてください。

〆はラーメンで、そのタレをお出汁で割って、たっぷりの薬味(玉ねぎ)を入れていただきます。
ラムなんて、ナイフとフォークをキーキー言わせて食べてる場合じゃない。
野性的に、手づかみで行ってみよう~~~♪
というわけで、ゆきだるま中野部屋、超絶おススメです。
Text & Photo by 
シアワセ歳時記
次の食レポは「赤坂 「まるしげ夢葉家」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.