1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ハワイで暮らすように旅する 〜Bananのアサイーアイスで休憩〜

ハワイで暮らすように旅する 〜Bananのアサイーアイスで休憩〜

2018年2月14日




アサイーソフト。その名も「Amazon」



KCCからの帰り道、モンサラット通りにあります。



お向かいのガソリンスタンドが爽やか


KCCの帰り道、モンサラット通りにあるトラックのアイス屋さん「Banan(バナン)へ」。
ハワイの農家を応援するためにできたというBanan。
そういうわけもあって地元素材を中心に作られており
フルーティーなアイスに豊潤なフルーツのトッピングがたっぷり。
砂糖不使用ということなので甘みはフルーツ本来のものなのでしょうが
体にすーっと入ってくるような糖分です。
写真は1番小さい8ozカップ。それでもじゅうぶんな量です。
隣のテーブルのスポーティーな格好のお姉さんが半分に切った
パパイヤのうえにのっかったアイスをもりもり食べてました。
これがおいしそうだった・・・次はこれをたのもう。
ハワイのパパイヤ、おいしいですよね。
スーパーで2度ほど買って熟れたころに冷蔵庫でキンキンに
冷やしてレモンをさっとかけて食べました。
これはもうフルーツの大トロのようなもの。
日本よりも物価が高いハワイですが、パパイヤは日本と同じくらいかそれよりお安め。
それなのに抜群においしい。
あとスーパーで買うフルーツのなかではバナナもおすすめです。
ほくほくしてべとっとした甘さではないところが好きです。
次の食レポは「【湘南グルメ情報】湘南の海を眺めながら優雅なモーニング「bills 七里ガ浜」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.