1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 和食ランチをゆっくり「外苑うまや信濃町」

和食ランチをゆっくり「外苑うまや信濃町」

2018年2月13日




「三代目 市川猿之助の楽屋めし」
信濃町駅からすぐの料理屋「うまや」。
歌舞伎俳優、三代目 市川猿之助がディレクションをしたそうです。



混むようなので予約をしたかったのですが、時間がはっきりせず結局そのまま伺いました。裏門からの入店。
13時頃到着すると、待っている人はいませんでしたが、満席だったようで20分程待たされました。その間にもどんどん人が入って来たので、予約をした方が無難なようです。
お昼のメニューは他に・もち豚の炭火焼とろろ定食・チキン南蛮と薩摩汁定食・牛タンの炭火焼とろろ定食・銀鱈の西京焼定食・週替わり定食それに、前日までに要予約の「うまや御膳」、「おもだかコース」があります。
我々は、ネットで見て決めていた「三代目 市川猿之助の楽屋めし」を。待っている間にもこの楽屋めしを運んでいる回数が多かったので、人気みたいですね。



海老フライにお刺身、煮物など8種類の小鉢に、ご飯・お味噌汁、生卵、茶碗蒸し、サラダ、デザート、コーヒーが付いて1600円とリーズナブルなお値段。
ご飯は白米か麦飯か好みの物を選択できます。とろろ芋を100円で追加できますが、おかずの量が結構あったので追加せず、卵かけご飯にして食べました。



牛乳プリンのような杏仁豆腐。



店内の廊下。
料理自体は「めちゃくちゃ美味しい!是非もう1度食べたい!」という程ではありませんが、テーブル間も比較的ゆったりしており、ゆっくり食事を楽しみたい時には重宝しそうなお店です。



帰りは表口から退店。


外苑うまや信濃町
東京都新宿区霞ヶ丘町14−1 2F
次の食レポは「盆源珈琲」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ