1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 京の蕎麦

京の蕎麦

2018年2月13日


白洲正子さんがお好きだったという芳香炉が有名なこちら↓



京都で、一人でさっと食べたい時に、
または昼から一人でさっと飲みたい時にも 笑重宝させていただいてます。

今回は東京に帰る前のお昼に寄りました。



いつ訪れても美しく落ち着く空間です。


ワタクシは大好きな鳥の山椒焼きと
おろし蕎麦!
クーッと一杯やりたい組み合わせですがさすがにこの日は飽食旅のラストだったので控えましたワ



温かいお蕎麦が好きなオト〜チャンはしっぽくそばを。




白洲正子さんが紹介なさる京都は是非訪れたい場所や味わってみたい食で溢れています。

今度は夜にゆっくり芳香炉をつつきながら一杯、、、といきたいものです!



(↑こちらの写真は河道屋さんのページからお借りいたしました)
Text & Photo by 
きーさんぽ
次の食レポは「エビとアボカドの春巻き」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ