1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. クラブハリエのアフタヌーンティー ★彦根(7)last★

クラブハリエのアフタヌーンティー ★彦根(7)last★

2018年2月12日




彦根城のお堀の横に、滋賀県生まれの素敵なお店があります。
クラブハリエ 彦根美濠の舎(みほりのや)



白亜のお城のような美しい建物です。
1階は店舗、2階はカフェになっています。
同じ敷地内のこの建物の隣は同系列のたねやさんもあり、2階は繋がってて、それぞれカフェ、喫茶と分かれています。
どちらでお茶しようか迷ってて、しぃさん洋菓子がいいって言うので、今回はクラブハリエさんの方に伺いました。



一番窓際の席へ。
窓の向こうにはお堀が見えます。



さて何にする?
って言いながら、2人ともこのアフタヌーンティーセットしか見ていません(笑)
と、言うことで・・・




アフタヌーンティーセットです(^^♪
わぁ~~、美味しそう!



上のプレートは野菜スティックと野菜のサンドウィッチ



お野菜はとってもカラフルで見てても楽しい!
新鮮でシャキシャキしてましたよ。



こちらが温野菜のサンドウィッチ
うん、美味しい、美味しい♪




2段目のプレートはスイーツ
いちごのジェラートに、フルーツケーキ、ホワイトチョコといちごのケーキ
もっちろん、美味しいです。
フルーツケーキ、しっとりしてて私はこれが一番美味しかったです(#^.^#)



そしてこれだけじゃありませんよ。
焼きたてスコーンがあとから運ばれてきました。
ゴマとナッツのスコーン
熱々でふんわりしてるすごく美味しいスコーンでした!



美味しいダージリンと一緒に・・・
(しぃさんはアップルジュースをいただきましたよ)



あ、店内はこんな感じです。



そしてすぐお隣にある、たねやさん。
こちらで買って帰ったぜんざい。
母といただきましたが本当に美味しかったです~!
クラブハリエは滋賀県内にたくさんあり、それぞれ個性があって素敵です。


琵琶湖畔に佇む真っ白な建物のパンがメインのジュブリルタン
滋賀県草津市のデパートの1階にあるフルーツを使ったスイーツがメインのfruit box
近江八幡のある建物が印象的なラ・コリーナ
滋賀県守山市にある美味しいブッフェがいただける守山玻璃絵館
私が行ったのは今回の美濠の舎で5店舗目。

まだまだお店は他にもあります。
いつか、全店舗制覇したいな~(^^♪
(1・19)
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「糸島市「ブランジュリ ノアン」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ