1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 神戸中華小菜点心「劉家厨房」

神戸中華小菜点心「劉家厨房」

2018年2月8日


神戸市中央区山手通1-9-22
078-332-2668
平日18〜3時
日曜18〜24時
月曜定休







日本人の口に合うよう巧みにアレンジされた味付けは秀逸。
どのメニューも美味しくいただけました。
お酒はまずは紹興酒カラフェからスタート。
ザラメを入れて楽しみました。量は二合で1680円。



前菜五種盛り1800円。
ロースト豆と焼き豚、搾菜、ピータン、クラゲ、蒸し鶏入り。
どれもやや薄めの上品な味付けで食べ易いです。
クラゲの厚肉さは特筆モノ。



四川中辛麻婆豆腐牡蠣入り980+α円
裏メニューで、牡蠣がたっぷり入っていて麻婆味噌と高相性!
山椒も適度に効いて美味しいです。中辛でしたが大人には普通の辛さですね。





もう少し辛目の麻婆豆腐をということで、次は極辛四川麻婆豆腐980円をオーダー。
これでもまだ食べ易い辛さでした。こちらも美味しいです。



チャーハン780円はしっとりしていますが、脂のベタつき感は皆無で食べ易いです。
薄味ながら味がしっかり感じられて、オーソドックスでとても美味しいです。



四川担々麺880円は細麺で、スープは濃厚と普通の間の濃さ。
担々麺のお手本のような味ですが優しさもあって美味しいです。



きっとこれらのメニューの美味しさには、濃すぎない、絶妙な塩梅の上品さのアレンジがされているのでしょう。
伝統的ながら、高貴さを感じました。

ビールは中瓶600円と高めです。
次の食レポは「軽井沢 ベランダ*焼き立て熱々のラザニアランチ♪」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.