1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 薬院「ザ・ルーツ・ネイバーフッド・ベーカリー」美味しい新作~

薬院「ザ・ルーツ・ネイバーフッド・ベーカリー」美味しい新作~

2018年2月9日


ルーツさんの新作がかなりの美味しさであっという間に食べてしまった



こんなにあったのに。
ひとりで。
私、大食いなのかもしれない(笑)

オットが夜ご飯いらないと言うから、
それならパン祭りだ!
と、パンをたらふく食べました。

最近、親知らず抜いたり、息子ちんのぐずぐずなどでストレスたまってたもので…

そして今回買ったラインナップは、

自分だと同じ系統ばかりで冒険できずにいるからと、
ルーツさんにお願いして、
その日のオススメをいくつかセレクトしてもらったパンたちです!

食べたらかなり感動しちゃって、
教えたくないけど溢れる想いがとまらないので書いちゃいます



新作軍団ずらり。

中でもとにかく感動したのが!



これこれこれ!

フリュイセック!
とっても好みでした!



まずこのタイプ、私がセレクトしないであろう系統なのです。

こういうバターサンドはバターの味でパンの味が消されそうだし、胃に重たそうだしと。

さらに日頃おやつでナッツをかじるので、
パンにナッツ系はあまり買わない

なので、これどうなのかなと思ってたのですけど、

これは大変失礼しましたと頭を下げたくなるパンです。



キャラメリゼしたナッツと有塩バターがあわさり、
なんとも言えないあまじょっぱさ。
これがクセになる味。

途中で重たくなりそうと思われがちなコンビだけど、最後まで美味しくいけちゃうのは生地にたっぷり練りこまれたドライフルーツの名脇役があるからかも。これが時々口のなかに入ってきて、
ジューシーな爽やかさが染み出てきます。



見て見て、こんなにたっぷりのドライフルーツ!

これにキャラメルとバターがあわさり、美味しさ増殖。

話はそれますが、
サンド系を家で食べるときはこうして一度具を取り出して、
生地だけ温めてからまた具を戻して食べています。

そうすると美味かしく食べられますよ。



コリコリのナッツに、
しっかりハードな生地の弾力も美味しい。

こんな組み合わせあったんだ~と感動しまくり。

そしてこれを入れてくれたルーツさんに感謝です!
あぁ、また食べたい~

残りの新作も後程アップします~♪


THE ROOTS neighborhood bakery
(ザ・ルーツ ネイバーフッド・ベーカリー)
福岡市中央区薬院4-18-7
092-526-0150
8:00~19:00
お休み 月曜日
お店の前に駐車場あります。(2台分)
Text & Photo by 
パンもぐ手帖
次の食レポは「*たまプラーザ*「ベッカライ徳多朗」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.