1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 茹でて、切って、並べて、のっけてチン!「茹で卵と茹でブロッコリーのグラタン風」

茹でて、切って、並べて、のっけてチン!「茹で卵と茹でブロッコリーのグラタン風」

2018年2月4日


「茹で卵と茹でブロッコリーのグラタン風」



私は、茹で卵を茹でる時は、多めに茹でる。
あまり日持ちはしないから味付け卵や味噌漬け卵にしたり・・・。
でも、最近はもっぱらこれっ!

茹で置いたブロッコリーが残っていたので、一緒に使う。



あとは、練味噌とチーズ。(チーズ撮り忘れてますけど・・・。)

切って耐熱容器に並べて、



練り味噌のっけて、上からチーズものっけて、



あとは、トースターでチン!



練り味噌とチーズの相性が最高なんです。

練り味噌は、一度作り置くと便利。

焼けた練り味噌の香ばしい匂いと、とろけたチーズに
子供達の反応もよし!笑
次の食レポは「■自家製保存食【鮎の甘露煮】骨迄美味しく!水飴でコッテリ 艶々です♪」>>

関連キーワードから食レポを探す

「茹でて、切って、並べて、のっけてチン!「茹で卵と茹でブロッコリーのグラタン風」」の関連食レポ

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.