1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. つるばみ舎のホットケーキ

つるばみ舎のホットケーキ

2018年2月3日




絵本に出てきそうなパンケーキを、また見つけてしまいました~
(前回はコチラ⇒
居心地のよい、かわいいお店!

お店の前にはホットケーキの見本が・・・気分アガる!



目印の看板もかわいい。



店内に入ると、感じよく出迎えてくださって、ほっこり気分。
メニューは手書き。トッピングもいろいろあるんですね。



でもきょうはシンプルに、ホットケーキ2枚と、ホットコーヒーにしました☆



こんがりきれいな焼き色!



コーヒーはちょっと酸味強め。



一緒に運ばれてきた壺には、メープルシロップがたっぷりー。
くまのプーさんを連想しちゃいますね。



メープルシロップのかけかたが大ざっぱすぎる件は、どうか見逃してください。
こういうとこにさりげなく、性格が出るものですねw



お味は、ホットケーキの生地自体にかなり甘みがついていて、和風っぽいというか、どらやきみたいなねっとりした感覚。
きっとあずきをトッピングしたら合うと思う^^



今回行った「つるばみ舎」と、12月にフルーツサンドを頂いた「フルフル」(⇒)は、どちらも「万惣フルーツパーラー」のお味を継承しているお店。
だからつるばみ舎とフルフルのホットケーキって、それぞれとても似ているんです。
しっかり焼かれた生地がお好みのかたにおすすめしたいです

Text & Photo by 
お弁当と春の空
次の食レポは「*北海道銘菓 雪花青*」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.