1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 美々卯 本町店 @昼餉にうどんすきを

美々卯 本町店 @昼餉にうどんすきを

2018年2月2日


「美々卯 本町店」で昼餉。目当てはもちろん、うどんすき。
寒ぅ〜なると、美々卯のうどんすきが恋しくなるなぁ〜。
といいつつ年中、お世話になってます。



会員制salon「月の港」オーナーの深雪ちゃんと。
親友である彼女とは、そらもうかなり長〜いお付き合い★



これもまた、お重の美学。
ひと手間かけられた旬食材、定番の素材が彩りよく盛られていて、つい見惚れてしまう。



うどん、いつ以来だろう。かなり久しぶりで嬉しくなる。



凛としていて美しいな。火を付けてグツグツきたら食べ頃だ。



冬季限定の「牡蠣」も注文。



人それぞれ食べ方があるけれど、私はまず、だしをじんわり楽しみつつ、具をとことん味わう派。
そこにぬる燗あればなおさらよし(この日はお酒抜きw)。



ぷっくり肥えた牡蠣は海味濃厚。



干し椎茸のじゅわりとした旨みも堪能しつつ、間髪開けずして、再び牡蠣へと。
そして1本のうどんをツルンと味わい、好みの加減になったかどうかを判断しつつ(笑)
頃合いの季節野菜をしみじみ味わう。
で、だしがいぃ感じに染みた、ちょいクタッとなったうどんを中盤以降で頂く。

そして「つゆだく」にしつつ、後半戦へと続くのでした★

積もる話がありすぎて、時間があっという間。お昼から幸せなひとときでした。
美々卯のEさん、わざわざご挨拶ありがとうございました。深雪ちゃん、また近々ね〜!


「美々卯 本町店」
大阪市中央区本町4-6-4
06-6261-7241
open : 11:30~21:30
close: 不定休
http://www.mimiu.co.jp/
次の食レポは「高野豆腐の肉巻き」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ