1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. *小田原*「ひととせの雪」

*小田原*「ひととせの雪」

2018年2月3日


早川漁港の定食屋さんを出て、向かったのはかき氷屋さん♪
かき氷と言っても、ただの氷ではなく、凍らせた果物を削ったかき氷です。



1日30食のシャインマスカットが気になったのですが、
当然、完売になっており、私はメロン、mさんはイチゴをチョイスです。



甘さは、シロップか練乳で調節するようになっているので、どちらかを選びます。
私はメロン×練乳。何もかけずに食べると、メロンそのもの!
練乳で甘さを足すと、更に美味しい!
Sサイズですが、かなり食べ応えがありました(^o^)/



mさんはイチゴ×シロップ。
イチゴの方が、果物そのものを削りたてた感がありますね!
一口いただきましたが、イチゴの酸味が爽やかで美味しい!
これは一体、イチゴ何個分なのでしょう。。



かき氷と一緒に熱い昆布茶も付いてきます。
サイズはS、M、Lとあるのですが、Sでちょうどいいかな〜。
桃も食べてみたいな〜o(^▽^)o


ひととせの雪
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。
次の食レポは「土古里@大井町 浴びるほど焼肉!」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.