1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 山カフェでモーニング

山カフェでモーニング

2018年1月30日




この前の週末、息子の用事で早朝から豊田市に行くこととなり、お嫁さんのWちゃんが連れていくことに。
またお迎えに行く時間まで1人で待ってるWちゃんが寂しいから一緒に行かない?と2人に誘われ出掛けました。
待ってる間Wちゃんと、どこかいいカフェないかね~?
モーニングしたいよね~♪
と、ネットで探していいお店見つけました(#^.^#)



豊田市矢並町にある「山カフェ」
鞍ヶ池公園の近くにあります。
ナビで行ったのですが、こんなところにホントにある??って心配になるくらい何もない所に、これが見えました!!



入口にこの車、奥に見える日本家屋がお店です。
建物の奥が入口。
駐車場も奥にたくさんあります。



お店です。
こちらから入ります。



何とも不思議な感じ~。
Wちゃんとワクワクしながらお店に・・・




入り口には「星でも眺めながらお待ち下さい」と書いてある。
??と思いながらも。上を見たら・・・
わぁ~!星がいっぱい☆☆☆
キラキラときれいです♪




お店は日本家屋の良さが生かされて、大きな窓に面して横並びのソファ席が並んでたり・・・




こちらはお部屋になってて、和と洋が融合した感じ。
私たちはこちらのテーブル席にしました。



この壁が面白い。
この向こうは大きな窓のあるお部屋になってるので明かりが入って来ます。



こんな感じに~。
雪だるまやライトがとてもかわいいんです。



さて、肝心のモーニングですが、飲み物代だけでついてくるものと、追加料金でちょっと豪華なモーニングの2種類あり、その中でもいくつか選べるんです。



私はカフェラテ



私は飲み物代金だけでついてくる、エッグオントースト



紅茶派のWちゃんはアールグレーポットで出てきました。



Wちゃんも飲み物代だけでついてくる、エッグオンホットケーキをWちゃんが少し分けてくれました。うん、なかなか美味しいホットケーキです(^ー^)



とにかく雰囲気がとっても素敵で、迷路のようなワクワクするカフェでした!
ランチもあって、ランチもいただきたいし、日替わりソフトクリームやシェイクもあるそうで、これもいいな♪
今度は母を連れてこよう!!



息子を迎えに行く車中で、いいカフェ見つけたね~~~と大満足な私たちでした(#^.^#)
お近くの方は是非…
(1・14)


◆山cafe
 愛知県豊田市 矢並町広畑846−39
 電話: 0565-77-4077
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「冬季も営業中 * NICO cafe のベリーヨーグルトパフェ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.