1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 「外苑 うまや 信濃町」でランチ

「外苑 うまや 信濃町」でランチ

2018年1月27日


昨日は病院へ行ったので、その帰りに信濃町駅前にある「うまや」でランチ。
趣ある緩やかな階段を上って入店。



入店すると、照明がグッと抑えられた町屋風なしっとりした雰囲気。
ウエイトレスさんに促されて4人がけテーブルに座った。



メニューを見て、【数量限定】三代目 市川猿之助の楽屋めし(デザート・コーヒー付)を注文した。



運ばれて来たお盆は、まるで大人さまランチ。
女性が喜びそうな「少しずつのおかず」が並ぶ。



エビフライ、インゲンとがんもどきの煮物、豚の角煮、切り干し大根、ひじきの煮物、野菜の煮浸し、明太子、そしてセンターのマグロの刺身。



わかめのサラダ。



寂しげな大根の漬物。



あおさ海苔の味噌汁。



ご飯は白飯か、麦飯を選ぶことができるが、白飯で。おかわり自由。



そして、茶碗蒸し。



奥の瓶詰めは杏仁豆腐。



そしてコーヒー付きで税込1,600円。


内容的にはエビフライがアジの開きになれば、旅館の朝ごはんな感じだ。
女性にはちょうどいい分量だが、男性には足りないと思う。
でも、美味しかった。ごちそうさま。


次の食レポは「京都で美味しいケーキ屋さん コムトゥジュール」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ