1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 釜揚げわらび餅

釜揚げわらび餅

2018年1月25日


東京都町田市にあります太郎茶屋鎌倉に立ち寄りました。



ここのノボリに書いてある釜揚げわらび餅が以前から気になっており
早速私は釜揚げわらび餅とコーヒー、とどぞうは鎌倉わらび餅を頼んだのでした。



こちらはとどぞうが頼んだ鎌倉わらび餅





私の頼んだ釜揚げわらび餅とコーヒー釜揚げわらび餅はコンロ付きで常に熱々です(^^;)
熱々のわらび餅は弾力がありお皿に取って食べるのですがなかなか上手くいきません(^^;)



こんな感じでやっと取れたので熱々のうちにきな粉と黒蜜を掛けて頂きます。
熱々のわらび餅は今まで味わった事がない食感でした(^^)
ゆっくりしてると鍋にくっついてしまうのできな粉をひいて全部皿に移しました。



これなら食べやすいです(^^)
とどぞうが食べた鎌倉わらび餅も弾力があって美味しかったとのことでした。
釜揚げわらび餅を食べたあと体が温まってきたので冬の寒い日のスイーツとして最高かもしれません。

行きたい方は…
東京都町田市大蔵町337-1-2
TEL042-737-3577
次の食レポは「菜食健美おさむ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ