1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店

美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店

2018年1月24日




新年会、行って来ました~~~。
お友達にちょっと良い事がありましたので、お祝い会でございます。



場所は中目黒。
本当におしゃれなお店がいっぱいでびっくりしますわ。
その中でも、お友達が最近気に入っているという焼肉のお店
焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店
行って来ました!



焼肉のお店ですけど~~~。
ヴーヴクリコも飲めます!
「おめでと~~~!」と乾杯しました。
ぷはー!美味いっ。



お通しは「みそったれ キャベツ」
このタレ。いけません!キャベツをエンドレスで食べてしまえそうです。焼き鳥屋さんや焼肉屋さんでお通しに塩タレのキャベツを出されるお店は多々ありますが、こちらの「みそったれ」は危険。キャベツ以外になんでも合いそう。たれだけ買って帰りたい。




お料理もどんどん出てきましたよ。
「自家製キムチ盛り合わせ」   860円
わたくし、キムチの好き嫌い、結構はっきりしています。こちらのキムチは直球ストレートど真ん中でした!酸味はマイルドで、旨味たっぷりで、じんわりと辛味が後からくる感じがとても好みです。



キムチとヴーヴクリコ?有りですよ。



「混ぜナムル」 880円ナムル、混ぜちゃったらこんなに美味しいのね。まぁ、ピビンバに乗ってるナムルもごはんと一緒に混ぜていますものね。これは、家でもぜひ真似したいメニューです。
挽肉+ぜんまい+もやし+小松菜+大根(ゆず入り)だそうです。



(ピンボケ…)薬味が出てきました。山葵、一味、おろしにんにく。
お肉を焼いていきますよ。
最初のお写真のお肉が「特選厚切りハラミ」 2580円



炭火で焼くと美味しいんですよね。
厚切りだから、脂が落とされた後に残るお肉の旨味を存分に堪能できました。タレはなしで山葵のみ。



お飲み物は「純生まっこり」  ボトル 1980円
このマッコリも~~~。純生というだけあって、混ざりっけ無しのピュアな味わい、これは何杯でも飲めてしまう、危ないヤツですわ。調子に乗ってのみすぎないよう、気をつけなければなりません。



さあ、メインと言っても良いかもしれません。「おすすめ赤身肉5点盛り」 2480円です。
ともさんかくかめのこしんしんいちぼまるかわ
赤身とは言え、綺麗に脂肪が入っていますね。



こちらも、山葵をちょっとのせていただきます。



こちらのお店のいいところはね、お肉のお料理が替わるたびに、網も変えてくれるので、焦げたり、残った脂が炎になったりしないんです。



たれは3種類。甘たれ、にんにくポン酢、塩ごま油。でも、ほとんど山葵で食べちゃった。



美しいお肉です。焼しゃぶ 1人前680円。



一口ごはんと、日本一美味しい?卵の黄身がついています。黄身がもうぷりんぷりん。



店員さんがベストな状態になるように焼いてくれます。(他のお肉も)これは助かります。
しゃぶしゃぶの用なスライスのお肉ですので、店員さんがきれいに焼いてくれるとありがたいのです。
お肉を軽く溶いた黄身にくぐらせていただきますと、もう、お口の中が幸せいっぱい夢いっぱいです。
半分残して、お肉の味と香りがついたたまごに落としてしていただきました。
こんなに贅沢なたまごかけご飯、なかなか食べられませんね。じっくり味わいたいけど、あっという間にお腹に収まってしまいました。
わいわい楽しくおしゃべりして、シャンパン飲んで、美味しい物食べて、マッコリ呑んで、お肉食べて…。
そんなこんなで、もう〆のお時間です。



「石焼チーズピビンバ」  1080円
このお料理も店員さんが、混ぜてくれました。



一人ずつ盛り付けていただいて~。
「いただきます!」



おこげにコチュジャンつけたら、又、最☆高!。



コラーゲンたっぷりの「コムタンスープ」 980円。
こういう簡単そうでいて、実は作るのが難しい?面倒なお料理、お店で食べるに限ります。



デザートはみんな違うものを注文して一口ずつ味見しました。手作りだけあって、とても優しい味わい。

最後のデザートまで、堪能しました。
もう育ちざかりじゃないんだから、美味しいお肉を少しずつ、美味しいお酒と一緒に愉しめるというのがいいなぁと思います。とっても美味しかった。ごちそうさまでした。
次の食レポは「buikでお茶」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ