1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 寒い日は癒しのうどん@ふたばや(八王子)

寒い日は癒しのうどん@ふたばや(八王子)

2018年1月19日


小学生の頃は、半ドンの土曜日の午後は、学校から帰ってくると母が肉うどんを作ってくれていて、それを食べるというのが、いつものパターンでした。で、TVでは、吉本新喜劇をとかやっていて。
(^v^)

そんな思い出を胸に、部活が終わったワタシは、癒しを求めて八王子のふたばやへ。朝の10:30にもかかわらず、結構混んでいました。



今日は、温かいおうどん1.5玉で、それに甘辛く煮たお揚げさんと、お肉をトッピング。



ここのおうどんは、手打ちで、薄いところと分厚いところがあって、クニクニまがっていて、ピロピロしているんです。(←わかりにくい)表面ツルツルしているところとザラザラのところがあるのですが、のど越しが良くて、なんとも癒されるの。



お揚げさんは、ジューシーで甘辛く、お肉は結構量があります。この下に、ネギ青菜なるとが隠れております。



美味しかった~!!
癒された~!!

何よりも、このお店のレジを担当する、お婆ちゃんがステキなんです。多分うちの母より歳は上。でもシャンとしてお元気です。ご近所さんや常連さんがどんどんやってきて、お婆ちゃんに親し気に話しかける様子なんかも、ほのぼのしていて、心が温まります。

ご馳走さまでした~!


◆ふたばや
 東京都八王子市子安町1丁目44−5
 電話: 042-642-6030
次の食レポは「サラダバーとドリンクバー(GOHAN 池袋)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.