1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. Aloha Table@大崎

Aloha Table@大崎

2018年1月18日


今日は木曜、ということで今年最初のランチョン。

今週のメニューボード



いつも大体は11:30ぐらいに店に到着する。12:00頃にはメニューボード、その他の案内板が店の前に並べられるらしいが、いつもは何もない質素な入口をくぐって店内へと進む。

メニューボードが玄関を入ったすぐのところにひっそり置かれているのに気が付いた。この日はメンチカツとのこと。

メンチカツ

これが週替わりランチプレートの全貌。





割と大きなサイズのメンチカツが2枚重ねてあって、そこにデミグラスがたっぷりとかかっている。もの凄くボリューミーに見えるが、実は一枚一枚は薄くて、例えるならマックのレギュラーサイズのハンバーガーのパティと同じか薄い程度だろうか。確かに薄いが衣のつけ方と揚げ具合はかなり秀逸で外側がカリッカリで中はジューシーな合い挽き肉となっている。



このメンチカツ、時折この倍のジャンボサイズが一枚という構成で出ることもあり、どちらが良いか・・。熱がしっかり通っているという点においてはこのミディアムサイズが2枚というのも悪くない。今後に向けたリスク対策や統制策の再点検など建設的な話題、また残り3か月を切った2017年度をどう締めくくるのかという振返りに類した話題でひと時を過ごした。





お店データ




Aloha Table 大崎 (アロハテーブル)

東京都品川区北品川 5-5-15 大崎ブライトコア1F
電話:050-5589-6494
営業:月~金:11:30~15:00、17:00~23:00
   土日祝:11:00~22:00
定休:無休(ブライトコアの都合により休業あり)
最寄:JR大崎 5分
Text & Photo by 
MusicArena
次の食レポは「寒い日は癒しのうどん@ふたばや(八王子)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ