1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. W.Boléro(ドゥブルベ・ボレロ)の5粒のショコラ

W.Boléro(ドゥブルベ・ボレロ)の5粒のショコラ

2018年1月16日


W.Bolero(ドゥブルベ・ボレロ)のショコラを♪
食べたことないもの&ちょっと変わったものを選びました。



あ…それぞれの個別写真を撮るのを忘れてた…。



それぞれの味の感想です。
『黒ゴマ七味』
ゴマの香りと、七味のピリッとした感じが、とってもチョコにあってる!
これは一年前くらいにも食べたけど、やっぱり美味しい。
ゴマがいい仕事してる。
七味だけでは出せない、まろやかさを助けてる感じ。

『アッサムシトロン』
ハーブを効かせたアッサムティーなので、より香りが複雑になってる感じ。
目覚めのチョコって感じ。
朝に紅茶とともに食べたいなぁ…。

『キノコ』
シイタケとポルチーニ茸の香りらしいけど、ほとんど感じられず…。
よ~く味を口の中で探っても、あまり分からなかった。
普通に美味しい、ダークチョコガナッシュと言う感じだった。

『キュリー・カレンズ』
一気に口の中に広がる、カレーの香り!!
でも、ピリ辛ではなくて、あくまで香りがすごくカレー。
レーズンがたくさん入ってるので、噛んでると口の中のカレー感を段々と消してくれる感じ。

『マルコポーロ』
店内で食べたケーキと、同じ名前のチョコ。
ケーキと同様、フラワーフレーバーティのガナッシュと、木いちごとイチジクのジャムが入っていて、これも美味しい!!
特にイチジクがとても濃厚だった。

やっぱり美味しいなぁ。
このお店、ケーキも焼き菓子もショコラも美味しいし、まだまだ味わいたいものがたくさんです♪
Text & Photo by 
わたしの足跡2
次の食レポは「ソレイユカフェ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.