1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 鳥羽で赤福ぜんざいを食べてみた

鳥羽で赤福ぜんざいを食べてみた

2018年1月13日


夕刻の鳥羽。今回の伊勢志摩遠征でやり残したことなんですが、赤福ぜんざいを食べていないということです。毎回訪れたら、外宮前の赤福のお店で冷えた体を温めるのですが、今回は朝早く、まだ閉まっていたので食べることができませんでした。

その後、内宮に行き、おはらい町の赤福のお店、混雑していたので、断念。

そして、ラストチャンス。鳥羽にある赤福に向かいました。17時までの営業なんで、船を見たあと、急いで向かいました。



16時半前ですが、お客さんがひっきりなしに訪れます。行列にはなりませんが、座っていた人が出ていくと、次のお客さんが来るような感じです。



注文はもちろん、赤福ぜんざいです。もちろん赤福餅も食べることができます。これでお腹を満たして、電車の中では、寝て大阪に戻ります。
Text & Photo by 
ほんじつのおすすめ
次の食レポは「W.Boléro(ドゥブルベ・ボレロ)の濃厚ガレット・デ・ロワ!!」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ