1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 東京カレンダー掲載!lilgo (リルゴ)

東京カレンダー掲載!lilgo (リルゴ)

2018年1月17日




今年の第一弾は、渋谷でお買い物帰りのサクッと飲みで新年会スタート

実は、東京カレンダーに出ていたのをお友達が思い出し、
16-18半時までのhappyアワーに滑り込み、
ちょこっとだけお得に楽しめたの。
近くに他の友達がいるとわかり、5人で合流!
お仕事帰り、買い物帰り、七福神巡り帰りのお友達と。

まずは、スパークリングで乾杯(これはhappyアワーじゃないの)
ハイバールやグラスワインはお安く飲めたけど
せめて飲み物だけは普通に頼もうってことで、いつものしゅわ

<レバームース>
happyアワーで、2pで190円!!
通常は400円なので、半額以下よ!
ちゃんと濃厚で美味しかったよ!



<鳥レバー低温調理&パクチー>
これも通常は480円だけど、happyアワーで290円!
低温調理で柔らかく、臭みがなくて美味しかった!



<生ガキ>
これは通常メニュー、1pからオーダーできるので、
5人だったけど、ワタシと友達2人だけのオーダー。
好きなだけオーダーできるのがいいわ!



<魚カルパッチョ>
お魚はその日によって違うみたい。
酸味のあるドレッシングがさわやかで美味しいの。



<ニョッキ>
かなり濃厚なチーズのソースとがワインによく合う感じ。
この日、赤を飲まなかったけど、赤に合わせたかったよ



<肉3種盛り>
牛タン、ラム、豚肩ロースの3種
付け合わせの玉ねぎが甘くて美味しいの。
お肉は、色々食べれる3種盛りが人気なんだって!



ワタシとしては珍しいセレクトですが、
塩トマトが好きなので、見かけたからにはオーダーしますよ!

<塩トマトカシスベリー>
甘酸っぱくて、グラスのふちのお塩とのバランスも良く、美味しかったよ!



<パッションフルーツのムース>
最後は〆に、さっぱりとパッションフルーツのムース。
お友達のピスタチオのアイスも濃厚で美味しかった!



早い時間だから、人はいないと思ったのに、
あっという間に満席で、びっくり!!
ワタシはこのカウンターが気に入りましたが、
高めの椅子で、テーブル席が28席。
チャージもかからないし、早めのhappyアワー利用も、
遅い時間のサクッと1杯も、
ちゃんとお食事利用もできて、渋谷に新しく使えるお店ができて嬉しい!!




lilgo リルゴ
Text & Photo by 
Muttering to myself ~ 
次の食レポは「「瓢亭 本店」 人目の節句のお祝い 七草粥の会」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ