1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. W.Boléro(ドゥブルベ・ボレロ)の濃厚ガレット・デ・ロワ!!

W.Boléro(ドゥブルベ・ボレロ)の濃厚ガレット・デ・ロワ!!

2018年1月13日


この時期のお楽しみ。
今年のガレット・デ・ロワは、W.Bolero(ドゥブルベ・ボレロ)のものにしました♪
プレーンと、マロンと、ショコラ・フランボワーズの3種類の味があるのだけど、ショコラ・フランボワーズに。
予約していたので、友達とここでお茶したときに引き取ってきました。



わぁ!艶やかで綺麗なガレット・デ・ロワ!!
パイ生地もショコラが練り込まれていて、美味しそうなショコラの香りが漂ってる!





王冠は、シルバーでキラキラしてる。



まずは、一切れカットして…。
フェーブ、ここに入ってるかなと願いつつ、いただきまーす!!



わぁ!!すごく濃い!!!
チョコの濃厚さがものすごくて、その中にフランボワーズの香りと酸味が漂っていて、とっても美味しい♪
パイ生地もサックサクで、カカオの香りが豊か♪
すごく好きな感じで、これにしてよかった~~!

その日の夜に食べたのも、まだフェーブは出てこず…。
次の日の朝、これを半分にカットして、上の方のパートを食べてみるも、まだフェーブは出てこない…。



ほんとに入ってる?とちょっと不安になってみたり。
そういえば、去年もなかなか出てこなかったなぁ。

次の日からは、オーブントースターで温めてから食べたんだけど、これがまたさらに美味しくなってる!
パイ生地はパリパリサクサクだし、中は温かくてちょっと柔らかくなるし、常温の時よりも、さらにチョコの香りが豊かになる♪

さて、最後のガレット・デ・ロワ。
このどこにフェーブが入ってるのか…。
ナイフを入れつつ食べ進めていると、あ!硬い感触が!!!



ドゥブルベ・ボレロのガレット・デ・ロワの中には、「オーブンミトンのシリーズ」「愉快な麺棒のシリーズ」「ガレット・デ・ロワと王冠シリーズ」「お店オリジナルのアイアシェッケ」「クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ創立15周年記念特製フェーブ」の、5種類のシリーズの中からどれか一つが入ってる。
どれかな…と思って取り出してみると…この形は、ガレット・デ・ロワ!!



綺麗に洗ってみると、こんな感じ!!



シルバーで模様が描かれた王冠が乗ってる、ガレット・デ・ロワのフェーブ♪
とっても可愛い!!


ドゥブルベ・ボレロのガレット・デ・ロワ、とっても美味しかったので、来年もまたここのを買いたいなぁ。
今度は、マロン味を食べてみたい!!
Text & Photo by 
わたしの足跡2
次の食レポは「Bird Grill Torino @神楽坂 にて鶏三昧~♪」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.