1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 「OZO BAGEL」がやってきたゾオ!

「OZO BAGEL」がやってきたゾオ!

2018年1月12日


8月に通販を申し込んでいたOZObagelさんが昨年末に届きました!



私が通販を申し込みした時期がお店が休業される直前で、
本来なら休業前にお届けしますと連絡があったのですが、
こちらの都合で受け取れない時期だったので、
わがままを承知で休業明けにお届けして頂くようにお願いしていたのです。

まだご主人の体調が本調子ではなく、
お店の販売分も少なめらしいのですが、
今年のうちにと送ってくださったのです。

ありがたい…




この見た目、マルイチさんの容姿に似ていて期待が膨らみます。



こんな外国の新聞を使っているところもおしゃれー。



ポピーシードベーグル 180グラム

あぁ、この見た目でもう絶対美味しいと感じる。



高さのある生地、割れ目もいい感じ



お尻もむっちり系




ぎっちぎちに詰まった生地なのかとおもったけれど、
マルイチさんほどのしっかりした詰まりではなく、
気泡も見えるソフトなむっちょり
弾力がありクラストが固めなので顎疲れ系。

マルイチさんはクラストとクラムの境目がそこまでなく一塊なのですが、
OZOさんは、皮はパリッとしているので境目がわかる生地です。



自然解凍後、そのまま食べてもチューイー
トーストももちろん美味しい

とにかく生地に旨味があり、
これこれ、これだよ、こんなのだよ、
食べたかったベーグルは!と、テンション上がりました!

あぁ、8月に食べたマルイチさんを思い出しながら、
でもマルイチとは違う旨味に感動。

おいしーいです。

送料高かったけど、注文してよかった!
待っててよかったーっ




オニオンベーグル

朝御パンにしちゃって、一日においを気にしながら過ごしました(笑)
Text & Photo by 
パンもぐ手帖
次の食レポは「大阪駅前ビルの「おか長」で熱燗チョイ飲み」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ