1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 「北海ラーメン@六甲道」焼飯が逸品なラーメン屋さん!

「北海ラーメン@六甲道」焼飯が逸品なラーメン屋さん!

2018年1月11日


JR六甲道駅徒歩2分。フォレスタ六甲にある北海ラーメンに行って来ました。
味噌ラーメン(税込680円)



味噌ラーメンは気になりつつも醤油愛が強くて(笑)いつも醤油ラーメンを注文していたので初味噌ラーメンです。(醤油の方が50円安いし・・・(・∀・i)タラー・・・)

味噌スープは少し甘めの味噌味。口コミサイトでそれほど濃い味ではないとのレビューをちらほら見かけしましたが、私には濃かったです。味噌ラーメンをほとんど食すことがないのでそう感じたのかも知れません(汗)
麺はつるつるもちもちで喉越しよく食せます。うん、この麺好き
チャーシューは厚切りでトロトロです。少し脂っこいかなと思いますが、口の中でトロけて行くような食感はチャーシュー食べてる感があり嫌いではないです。

半焼飯(ラーメンに+200円)



ホントはラーメンを食す時に焼飯などをお供にしてはいけないのですが、このお店の焼飯は美味しんだ!!逸品なんだよ!!
上手い具合にお米がパラパラです。ベチャとした感じがなく焼飯はこうあるべきだ!!と言うお手本のような焼飯だと私は思ってます。このお店の中で一番おすすめできるメニューではないかと言うのが私的見解(*^^)v



北海ラーメン 六甲店
【住所】神戸市灘区永手町4-2-1
【TEL】078-854-3618
【営業時間】11:10~15:30 / 17:00~20:00
【定休日】火曜日
【交通アクセス】JR六甲道駅徒歩2分
次の食レポは「625、 FOUR SEASONS Milan」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.