1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. オハコルテベーカリー

オハコルテベーカリー

2018年1月11日




沖縄で絶大な人気のオハコルテベーカリー
ワタシの沖縄旅で、唯一行きたい場所に行くには
車がなければ、バスを使うしかなく、
おひとり様でペーパードライバーなワタシはバス移動。

たまたま、バスの真ん前が、行きたいと思っていたオハコルテベーカリー
ココでモーニングしても、カフェでフルーツタルト食べても良いんだけど
限られた時間では、そーもいかない。
バスを待つ間、ちょっと覗いてみました。
美味しそうなパンがたくさん並ぶ中
一番食べたかったのは、ミルククリーム



でも、ワタシ、これからバス移動。
朝ごはんいっぱい食べて、お腹は空いてないけど
もしかしたら、向こうから帰ってくるとき食べるかしら?
そんな風に思って、とりあえず人気があって
持ち運びが楽なものってことで、最悪家までを考慮して、
クリームパンをget
結局、帰りの空港で写真撮って、コレを空弁にしてしまいました。
ずっしりと思いクリームと、しっかり焼きあがって、
パン生地自体しっかりしたパンとのバランスよかったと思う。



帰りに、「ヒラミーレモンケーキ」って言って
シークワーサーの焼き菓子を買ったの。
レモンケーキが好きな人なら、コレも好きなはず!
より酸味が効いて美味しかったよ!



パケが可愛いので、姪っ子へのお土産にしたけど
空港にあったので、空港で試食して、渡す前に味を確認できて良かった。
「しあわせこぶとりサブレ」
プレーン、メイプル、ショコラ
ワタシが食べたのは、メイプルだけど、
姪っ子からも、このサブレはサクッと感が絶妙で美味しいって、
連絡もらって、買ってよかったわ!


Text & Photo by 
Muttering to myself ~ 
次の食レポは「おつかれパフェ。(1712再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.