1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. いえ村@恵比寿

いえ村@恵比寿

2018年1月7日


恵比寿駅の近くにある恵比寿神社。その近くにある路地に狭い間口の通路があり、そこを入ったところに「いえ村」がある。

久しぶりに会える仲間との宴席。なんとか仕事を片付けて、なんとか時間に間に合ったか、と思いきや、一番乗り~

サツマイモが積まれたカウンターを眺める席について待っていると、続々と仲間が到着。



誰ともなく幹事役を引き受けてくれた方が適当に注文してくれたものでスタート。
シャキッとした美味しいサラダだったが、柚子の香りがするドレッシングが、アクセントをつけてくれている。



サツマイモを揚げたものだが、中がフカフカで甘くてとても美味しい。
自然のおいしさが凝縮されている感じ。



ちょっとお刺身。



色は黒めだが、軟骨のコリコリと、鶏肉の柔らかさがいい感じ。



焼きナス。普通に美味しい。



このお肉もまた美味しい~



豚しゃぶ?ネギがいっぱい。美味しい。



ベーコンがごろっとしていて美味しい。



薄いベーコンでアスパラを巻いたもの。これも美味しい。



唐揚げ。普通に美味しい。どれもハズレなし。




〆はお鍋で。鶏鍋。美味しい。



釜で炊いたご飯も美味しい。




サツマイモのアイスクリーム。味はサツマイモ。でも、どちらかといえば、普通のサツマイモ味のアイスという感じかな。

席が動き辛かったけれど、久しぶりの仲間との再会を楽しみ、深い話から濃い話まで、みんなでワイワイと楽しく晩御飯をいただけた。札幌からやってきたばかりの店員さんは、最後まで気配りをしてくれたのも印象に残った。(小さくて可愛らしかったから、というのも印象に残った理由かな?!)

ありがとうございました~ また飲みましょう!
Text & Photo by 
Entrepreneurshipを探る旅
次の食レポは「624、 もつ鍋 極みや」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.