1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 上野 上野藪そばのせいろう

上野 上野藪そばのせいろう

2018年1月6日




上野藪そばへ行ってきました。年末ともあってお店の外には行列が・・・。





20分待ちくらいで1階の打ち場を囲むカウンター席へ通されました。温かいそば茶が香ばしいです。







頭上には蕎麦猪口のディスプレイ。ムーミン柄もありました。かわいい。







↓せいろう(714円+税)。上品な細切り。







薬味は本わさびとねぎ。まろやかな香味の本わさび、美味しいですねー。全部入れてもツーンときません。(あ!そういえば隣の人もせいろうだったけど、薬味とつゆをおかわりしてた・・・。そんなことできるんですねー。)つゆは江戸前のキリッとした辛さ。



食べてる途中に打ち場に職人さんが入ってきて、蕎麦打ちが始まりました。ひゃー、特等席で見られるなんて♪
















あっというまに30~40人前の蕎麦ができていきました。



食後は蕎麦湯を。





あー美味しかった~。2017年を締めくくるにふさわしい美味しいお蕎麦でした。今年は充実した1年だったなー。日々過ぎていくのが早い早い。

それでは皆様よいお年を~。


◆上野藪そば
 東京都台東区上野6丁目9−16
 電話: 03-3831-4728
Text & Photo by 
東京ライフ
次の食レポは「『江戸川』でうな重(特上)をお持ち帰りした」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.