1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 京成上野 みはし上野本店のおでん茶飯

京成上野 みはし上野本店のおでん茶飯

2018年1月5日




お昼時は比較的空いてるんですねー。ランチの穴場かも・・・。

お正月の飾り付けで華やかに彩られた、みはし上野本店へ。
並ぶことなくすんなりと2階席へ通されました。







軽食メニューをランチがわりにいただきます。
(いわゆるランチメニューというのはありませんよー。)



↓おでん茶飯(900円)。塗の器が素敵☆



おでんは7品入ってます。



大根、たまご、昆布、はんぺん、ごぼう巻、豆腐、こんにゃく。



からしをつけながらいただきまーす。



この厚み!4センチくらいはあるでしょうか。
あっさりした上品なお出汁が瑞々しい大根によーく染みてます。



やさしい味の茶飯にほっこり。



おでんじゃお腹いっぱいにならないかなーとも思ったけれど、なんのなんの。
7品はけっこうお腹膨れます。ごはんもついてるし、一番最後にたまごを食べたらドンと来ましたー(笑)。

東京風の醤油っ濃いおでんを想像してたけれど、あっさり食べやすいおでんでした。美味しかった~。
Text & Photo by 
東京ライフ
次の食レポは「オットが買って来たシュークリーム」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ