1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 神戸美味しいもの〜ベトナム料理

神戸美味しいもの〜ベトナム料理

2018年1月1日


先日、金沢にでていたのですが、金沢をあとにしていつものように京都へ。
京都の木屋町団栗橋下ルの高瀬川。



高瀬川は、川面が近くていつ見ても素敵だなと思います。
京都の街中をそぞろ歩いたあとに、神戸へ向かいました。

京都では、美味しいものを食べにでることが少なくなってしまっているのですが、神戸ではおなじみのお店で美味しいものをいただくことが多いです。
三宮で降りて、ベトナム料理のタンカフェさんへ。
久しぶりですが、やっぱりタンカフェさんは美味しいです。
ベトナム料理は大好きで、その昔は、タンカフェさんと、京都姉小路東洞院西入ルのベトナム料理屋さんが好きでしたが、いまはタンカフェさんが一番美味しいと思ってます。
店長さんも明るく気さくな方で雰囲気もとってもよいです。
タンカフェさんでは、フォーに、生春巻、揚春巻を含んだセットを食べました。



フォーのスープが特に美味しい。



この甘く酸っぱくフルーティな複雑な味のスープを飲んでいて、ふと日本酒の大吟醸の味わいな似ているかもって思いました。
フォーのスープが大吟醸の味に似ていることと、東京神保町にある、中国の蘭州の馬子禄牛肉面さんというラーメンのお店の麺の味がフォーと似た味した、ことを店長さんに話していました。
少し前に、神保町で食べた馬子禄牛肉面さんのお店とラーメンです。





神保町は行列しているお店が多いグルメな街なのですが、少し前から馬子禄牛肉面さんが行列しているのが気になっていたのです、この前は列が短かったので少し並んで入ってみました。


◆タンカフェ
 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8−1
 電話: 078-391-0335
次の食レポは「西荻窪 しんぽ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.