1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 西荻窪 しんぽ

西荻窪 しんぽ

2018年1月1日


友人がはるばる西荻窪まで来てくれた日のお話、その3。
やきとりよね田の後は同じく西荻窪の人気店「しんぽ」へ!手を出しやすい価格帯の鮮魚店だと、西荻窪ではここが1番お勧め。
(彼と男友達はしんぽを性的な言葉に言い換え、はしゃいでいました…、子供か)

普段は予約無しだと入れないお店なのですが、たまたま席が空いた様でカウンターに俊敏に入店、熱燗を4合頼み、気を遣わず手酌で乾杯~
お通しは左から自家製塩辛、白子、湯葉のお浸し、どれも濃厚で美味…!



そしてお刺身の盛り合わせを2人前、何種類あるんだ!?という圧巻さに薬味好きにはたまらない薬味の量…、ネギ・紫蘇・紫蘇の実・茗荷~そして2人前にも関らず、3切れずつ提供して下さるお店の気遣いが嬉しい…!



もう大大大満足!更に追加で熱燗を頼み、泥酔で帰宅、勿論翌朝は二日酔い!いつになれば私は泥酔をしない・寝る前に水を飲むという事を学ぶのであろう…。


◆しんぽ
 東京都杉並区松庵3丁目38−14
 電話: 03-5370-1668
Text & Photo by 
犬と私とハイボール
次の食レポは「raccoon 杉並区西荻/カフェ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ