1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 桜台『マルヤマ』で忘年会♪

桜台『マルヤマ』で忘年会♪

2017年12月30日


食べログメンバーによる地元会の忘年会です♪
桜台にあるマルヤマさんです。初めての訪問時は、緊張感あふれる食事会になってしまいましたが、2度目となる今回のマルヤマさんは、すごくすごく居心地がよく、そして何よりも、お料理が初回を上回る美味しさで、とっても大好きになってしまいました。



乾杯は全員泡のワイン♪冷たい前菜はスペシャリテのパフェ仕立てのもの。
プラス料金が発生しますが、これは食べてみたかった。
大好きな、雲丹と、オマールエビのゼリー。
もう、忘れちゃいましたけれど、おいしいもの満載でした(笑)
温かい前菜は、大粒の牡蠣のクリーム仕立て。
ソースには牡蠣の旨みエキスがたっぷりで顎ははずれそうになりましたよ。
お肉は、ポークを選択。選択肢が広く多く、迷うこと間違いなし。
この時期のお勧めはジビエなのですが、私はちょっと苦手な部類です。
お友達のお肉(左下)は、小鴨のローストです。
きれいなおみ足が見えていましたので、激写。彼女はその細い足を握って、口の中へ。
かっこいい彼女。ワイルドです。デザートは梨のコンポート。これは絶対おすすめの一品です。
最後に全員で、何が一番おいしかったかって話で、みんな口をそろえて前菜って言ったのはおかしかったな~。
次回は絶対に前菜で、フォアグラのリゾットを食べるんだ~~。ということで、次回の地元会も、こちらに決定♪
こんなことは、めったにありません。いえ、初めてかもです。

とってもおいしかったです。ごちそうさまでした♪




いつも美味しいものをいただいています。
他にもいろいろいただいたのに、写真がこの3枚だけでした???
ありがとうございました。
Text & Photo by 
おいしい日々
次の食レポは「エッグベネディクトが最高のモーニング!」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.