1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 浅草橋 ジョンティ

浅草橋 ジョンティ

2017年12月31日


12月に入って寒さが厳しくなりましたね。
寒い地方のアルザス料理を食べに行きました。



お店の名前はワインからとったのかしら。。。



根セロリのサラダ。ノマドさんが終わってしまってからなかなか出会えません。



お肉の盛り合わせ。寒いから保存食が発達したのかしら。。



モツ煮込みもある。お肉を余さず味わうのは日本と変わらないですね。



タルトフランベはベーコン風味とマンステールとクミン風味の2種類をハーフ&ハーフで。



はい、ドーン!シュークルートのキャベツ増し。。。
ボリュームいっぱいに見えますがするっと入ります。



スペッツェルは想像と違うビジュアルでした。もちもち。



飲み足りないい人のあてに。。。



デザートも良かったら。。。
お店はとっても混んでいました。浅草橋という土地柄?
ダンディなおじさま達が多かったです。フレンチで珍しいですよね。
お店の人は1Fと2Fを行ったり来たりお忙しそうですが
ワインを相談すると良さげなのを見繕ってくださいますよ。
アルザスワインがたくさん揃っていました。
この日もご馳走さまでした!


ジョンティ
次の食レポは「マルノワ @ 三軒茶屋」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.