1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 金沢(材木町):不二(HUNI)ダイニングバー

金沢(材木町):不二(HUNI)ダイニングバー

2017年12月30日




レスピラシオンからの二次会はお腹も膨れたこともありバーへの流れへ。
東山という手もあったが2人がまだ未訪だというダイニングバーの不二(HUNI) へ。この落ち着いた扉の奥はどうなってるんだろうって前から気になっていたらしい。

卯辰山に向かう天神橋を渡るすぐ右手にあり、私の自宅からは徒歩1分余りと一番近いバーだけど、1人で行く機会はまだなくていつも数人で連れだって来ていて、今回が3回目。



穏やかな灯りの落ち着いた雰囲気のなか、靴を脱いで上がるのがストレスフリー。

浅野川沿いとあってカウンターの窓からの景色は川が望めるんです。そして前に見学した2階は畳席でもっと窓からの眺めが良く、場所柄観光客らしき方々が下りてくるのを見かけたことがある。

次はカウンターに座るんだと決意しつつ、いつもの5、6人は座れそうなゆったりしたソファー席へ。お酒はビールやワイン、ウイスキー、日本酒など色々揃っていて、私は柚子酒のロックに他はサングリアなど。
フードの種類も結構あるなという印象でパスタ類やおつまみなど目に付いたけど、約1名を除いてはお腹がいっぱいだったので、今回は控えめに。



鶏肉をタレに漬け込んで揚げたもので美味しかったらしい(未食)
くっ・・お腹が膨れていなければ肉をみすみす見逃す私ではないのに。。。



チーズの盛り合わせはスモークとカマンベール、ブルーチーズ。
自然に耳から抜けていくような音楽の中で時間も忘れつつ語り合う。
次はぜひ1人で、いや2人でもいいのだけれど、カウンターで川を会話を楽しみたいです。
Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「海番外編 :角屋食堂@糸島」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.