1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. UG (umai gohan unique green) 

UG (umai gohan unique green) 

2017年12月29日


桜井におでかけ。

近所に気になるお店がありまして。



以前は”すずや”という和食店でしたが、何やら改装されてまして、リニューアルオープンしたのがこちら。
リニューアルもリニューアル、和食店から洋食店に様変わりしてます。



ランチメニュー。
揚げ物中心に、洋食ラインナップ。



パスタランチのサラダとスープ。
スープは全てのランチについているようです。
スープ、良い出来です。



パスタランチのバゲット。
このバゲットがおかわり自由という、なんともうれしいサービス。
しかし、papinはごはん党。利用しないと思いきや、息子くん、おかわりリクエスト。
彼はパン党なんです。我が家はごはん党とパン党とどっちもOK党の連立政権なのです。
しかし、君ら党首がごはん党なんだから・・・息子くん、おかわりするくらいだから、おいしかったようです。



本日のパスタ:淡路牛のボロネーゼ
大盛り+200円。



パスタは生パスタと書かれていました。平打ち麺です。モ
チモチとした食感はpapin好み。お肉との絡みも良く、GOODでした。

しかし・・・デフォルトで粉チーズがかかってまして・・・
papinチーズ苦手でして・・・正確にはチーズの臭いが苦手でして・・・
サーブされるなり、嫁様にチェンジをリクエストしてしまいました。
チーズの香りが収まるまで。



嫁様チョイスのチキン南蛮。
でっかい鶏肉(おそらくムネ)が4枚ほど入って、あふれんばかりにタルタルソースが。
ボリュームがすごいです。



この鶏肉がおそらくムネ(ササミ?)でさっぱりしているところに、ピクルス入りのタルタルソースが合います。
一瞬、昔マクドで食べたフィレオフィッシュの味を思い出しました。
ああ、あのタルタルにもピクルスが入っていた・・・んだよね?
タルタル好きなpapin心をくすぐられます。



気をよくしてアフタードリンク@200円。
マンゴージュースです。
息子君も大喜び。

アフタードリンクについては、以前お友達と議論した事がありまして、外食に行った際に、子供達にジュースを飲ませるか?みたいな話の流れで、
・ドリンク注文OKの家庭
・ドリンク注文NGの家庭
の2パターンがあるようです。

papinは後者なのですが、その理由として、スーパーでも買えるドリンクをわざわざ高い価格で買う必要は無い、という見解です。コ〇ラとかカル〇スとかオレ〇ジジュースとか・・・。どうしても飲食店で買うと3倍くらいしますので。だからpapinは家族で食べに行ったとき、ビールとかも頼みません。
そのpapinからすると、アフタードリンクもあまり付けない派だったのですが、この日はお食事がおいしくて気をよくした事と、家ではあまり飲めない(飲んだことない)マンゴージュースが200円だという事でオーダーしちゃいました。良心的な量だと思いましたよ。



unique greenとありますので、店内には植栽があり、窓際にはたくさんのサボテンが。ここの店内、いい感じの空間になっています。このらせん階段をのぼると二階席があります。隠れ家風で雰囲気良かったですよ♪



オリジナルコースターがカッコイイ!!!
開店後すぐに入りましたが、既にお客様がおられました。
お昼時には満席でウェイティングありました。



UG umai gohan unique green
奈良県桜井市外山1040
0744-42-2449
11:00-14:30(L.O 14:00)
18:00-21:00(L.O 20:30)
火曜休み
P 店前にいっぱい
Text & Photo by 
おでかけごはん
次の食レポは「リゼッタさんでランチ&デザート」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.