1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 新宿伊勢丹近くの「クルンテープ」は安くて美味しくて落ち着くタイ料理屋さんです。

新宿伊勢丹近くの「クルンテープ」は安くて美味しくて落ち着くタイ料理屋さんです。

2017年12月27日




美味かったー!
新宿に行った時の1人ランチです。



伊勢丹近くで、タイ料理を食べたくて、食べログで検索して訪ねました。
クルンテープ」というお店です。
こちらは本店。



店内はこんな感じで、何とは無しに落ち着きます。お友達とおしゃべりしていたら、お尻に根っこがはえるかもしれません。(実際両隣のご婦人方は根っこが生えて来た様子でおしゃべりに花が咲いていらっしゃいました。
ランチタイムが15時までなので助かります。アルタの裏にあるという2号店は17時までランチタイムだそうです。



ランチメニューはこんな感じで、ご飯とおかずにするか、麺にするか迷いましたが、麺にしようと決めました。そして、トムヤムクンラーメンか、カオソーイかまたまた迷って、結局トムヤムクンラーメンのセット。



喉が渇いていたので、シンハービール頼んじゃったわ。
笑っちゃうのが、ソフトドリンク飲み放題もついたランチメニューが850円。シンハービールが650円。高級ビールをじっくり味わっていただきましょう。



ランチセットです。
サラダ、タイ丼とデザートもついています。
トムヤムクンラーメン、酸味辛味が強く主張するタイプではなく、かといって薄いとか物足りないわけではなく、スルスルと食べやすいおいしさでした。



ラーメンも良いけど、このタイ丼が何とも言えない味わい。
豚肉とタケノコの甘辛炒めのぶっかけご飯が、如何にもタイって感じで(いや、タイに行った事は無いのですが…)美味しゅうございます。



もちろん、ちゃんとしたタイの細長いお米です。



ドリンクバーもゆるい感じが良いですよ〜。
紅茶二種とオレンジジュースはペットボトル。アイスコーヒーに、麦茶だったか烏龍茶だったか。一度はあと、マンゴージュースもありました。果汁は何パーセントかは不明。
ホットのお飲み物はミロ!昭和生まれの私は懐かしいです!インスタントコーヒーなど。
ここはいいなぁ。ここの近くにお勤めしていたら、週に一度は来てしまうと思う。
ごちそうさまでした。
次の食レポは「江古田『パーラー江古田』」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.