1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. みなとみらい「タカナシミルクレストラン」でランチ

みなとみらい「タカナシミルクレストラン」でランチ

2017年12月28日


今日はみなとみらいの「タカナシミルクレストラン」に、料理家の先生と打ち合わせを兼ねたミーティングに行ってきました。
ランチタイムはフレッシュチーズが食べ放題というのが話題になり、11時のオープン時には、長蛇の列になっているという噂のとおり、10時20分の時点で30人待ち! この時間なら第一陣に入れます。





ランチのハンバーグ、サラダ&スープ、カレーなどから1品選び、フレッシュチーズのプレートをつけるのがスタンダード。ランチそのものにボリュームがあるので、2人以上でシェアして食べるのがいいと思います。サラダランチとハンバーグランチを先生とシェアしました!



1皿目で気に入ったチーズがあれば、お替りコーナーに行き、好きなものをリクエストする仕組み。
はちみつをかけたり、オリーブオイルと塩・こしょうなど、ちょっとしたアレンジを楽しめるのも気がきいています。季節でジャムを変えるなど、バリエーションが出てくると、リピーターが増えるはず。
フレッシュチーズが食べ放題といっても、2種類お替りすれば大満足!
みんなは何回くらいお替りしているのでしょうか。

平成28年度牛乳・乳製品の消費動向に関する調査の結果によると日本でチーズを週1回以上食べる人が47%。そして、プロセスチーズが5割強で、ナチュラルチーズを買う人は2割強。残りは半々で使い分けています。ちなみに、ナチュラルチーズはミルクからできています。フレッシュチーズは、ナチュラルチーズの種類。プロセスチーズはナチュラルチーズを溶解し、乳化剤や水分を加えてかためたものです。
熟成していないフレッシュチーズを食べ比べて
種類の多さと味を知ってもらうのが狙いだと思います。プロセスチーズより高価ですし、まずは食べてもらわなくてはとタカナシ乳業さんは考えたのでしょう。夜のお酒のシーンではなく、昼のシーンにフレッシュチーズがあるのが新鮮ですね。
リコッタチーズのはちみつがけがおいしかった!
次の食レポは「宮崎県「KODAMAPAN」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.