1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. フルーツ工房 えふ(京都郡みやこ町)

フルーツ工房 えふ(京都郡みやこ町)

2017年12月25日




2017年12月14日。
みやこ町の松木果樹園内レストラン、フルーツ工房えふさんに行ってきました。
ここは果樹園の季節の採れたて果物を使ったパフェが大人気。
休日には広ーい駐車場が満車になるほどたくさんのお客さんが殺到するレストランです。



この時期の季節のパフェはチョコレートパフェでした。
そしてクリスマスシーズン限定のスイーツも出ています。
季節のパフェが目的でしたが、果物が使われていないので悩みどころ。
けれどここのパフェは、果物もさることながら、アイスクリームがとても美味しいのです。
初めて食べたのはマロンパフェとリンゴパフェ。それぞれをシェアしていただきましたが、アイスクリームの美味しさに感動!
他のところとは一味違います。
なんだろう、この違い・・・
全然しつこくなくて、かといって物足りないわけでもなく。
果物の美味しさを引き立てるような爽やかなアイスなのです。
これは食べてみないとわかりませ~ん。



この日は微妙な時間帯だったので、空いてました。
奥の席へ。
去年クリスマス限定パフェを食べにきたときもこの席だったなー。





クリスマスのオブジェがたくさん♪




連れその1がオーダーした、ブルーベリーチーズケーキ。



と、ウインナーコーヒー。
とてもお洒落ですね。



連れその2がオーダーした「クリスマスツリー」
そして私がオーダーした「サンタの帽子」

クリスマスツリーはワッフルの上にアイス、その上に抹茶クリームと果物が乗っています。
サンタの帽子はパンケーキの上にアイス、そしてマロンクリーム。





クリスマスオブジェと一緒に。

クリームでしっかりとガードされているのでアイスはまだ溶けません(笑)。



こちらも。



中の様子。
マロンクリームが美味しい~~~~
クリームだけではなくて、アイスが入っているところがしつこさを感じさせなくていい感じ。
けれど如何せん、かなりガッツリ系でした。見た目と違って。(見た目も?)
後半戦が徐々にしんどくなり、
・・・これは二人で半分こにした方が良かったかも~。
と思いました。
(連れその1にパンケーキを半分食べてもらいました)



クリスマスツリー、中身。
ワッフルがしっかり主張しています。
果物がところどころに入っているのがいいですね。
これもガッツリ系なので、最後に果物に救われる、という結果に。

プラス250円でコーヒーが付くデザートセットになります。

ガッツリ系でも、途中で苦しくなっても、美味しさは変わりません。



この後はクリスマス限定パフェが出るのでしょう。
今年はどんなパフェかな~?

レジの横にはショーケースがあり、ケーキやスイーツをテイクアウトできます。





去年初めていただいた、マロンパフェとリンゴパフェ。
このリンゴ!!
家で普通にむいて食べるリンゴと同じ果物とは思えません。
パフェになったらどうしてこんなに宝石チックになるんでしょうね。
中にはシナモン風味の煮リンゴがたくさん入っていました。
この日は12月7日。
今年もその辺りだったらまだ出てたのかな~。



クリスマス限定パフェ。(12月23日)
何しろ大人気のパフェなので、開店とほぼ同時に到着しました。
朝早くからパフェを食べにはるばるみやこ町まで・・・
なんと○○な私たち。



いちごのサンタさんが可愛かったです。


フルーツ工房 えふ(松木果樹園内レストラン)
Text & Photo by 
今日は何処まで
次の食レポは「TETTA  新見市哲多町」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.