1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 体に良い玄米を(GABA 末広町)

体に良い玄米を(GABA 末広町)

2017年12月27日


この日は末広町でお仕事でした。
なかなか平日のお昼にお邪魔しない場所なので、ランチはどこに行こうかよい意味で迷っていました。
が、数日前に体調を崩し、軽めのさっぱりしたものを、ということで玄米のお店にお邪魔しました。



玄米もおなかを下す場合があるようでしたが、恐る恐る食べてみることにしました。(結果、大丈夫でした。)







定食セットもありますし、おにぎりもあるし、夜は牡蠣食べ放題、なんてプランもあるようです。
定食の中で、一番さっぱりしいそうな蒸し鶏にしてみました。

★しっとり蒸し鶏のごま味噌だれ定食 630円(税込)







鶏肉は本当にしっとりしていて、そしてさっぱりでした。今の私にはこういうものが食べたかったのです。
ごまのソースは濃厚ですが、鶏肉に味がないため、これくらいこってりのほうだよいと思いました。お野菜も茹でただけ、切っただけなのでごまソースにも合います。
特にミョウガが、より味をさっぱりさせていたと思いました。ご飯はもちろん玄米をチョイス。ほろほろっとしていましたが、臭みもなく、食べやすい玄米でした。
お味噌汁は具がたっぷりで、お揚げ、ニンジン、わかめ、大根など体がきれいになりそうなものばかりです。

体調が本調子ではなかったため、玄米は半分くらいにしておきましたが、元気だったらペロリと全部食べられたと思います。
それにしても女子率高いです。9割は女性の方でしたので、一人でも入りやすかったです。



 おむすびのGABA 秋葉原店 
 千代田区外神田4丁目7-2
Text & Photo by 
ぐうたらせいかつ2
次の食レポは「みなとみらい「タカナシミルクレストラン」でランチ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.